The Science of cooking

Hello, everyone!
今日のスプリングスクールでは麺の色が変わるマジックを取り入れたクッキングをしましたよ!
まずは麺の元の色をみんなで確認してから紫キャベツの煮汁の中へそっと漬けてみると、アレアレ面の色が青緑色に変化しましたよ。どうしてかな?次にレモン汁をかけてみると、今度はピンク色に変身しました。みんな想像していた色と違ってビックリ!大きな歓声がわきました。
色が変わった麺を今度はおいしい何かに変身させますよ。材料はソーセージとちくわ、そしてソースです。
みんなが材料を切ってレポートをまとめている間に先生がホットプレートで焼きそばを作ってくれましたよ。ソースをかけた焼きそばを見て子ども達からは”It’s brown now.”とのコメントが。
お味はバッチリ!給食にあるにもかかわらずお代わりをするお友達も出ました。
とっても不思議なクッキング、おうちで再度試してみるのも楽しそうですね!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP