Dominoes

Hello, everyone!
スタッフルームにいると延長保育をしているホールから大きな音が。何事かと思って行ってみると、子ども達がドミノで遊んでいました。先ほどの大きな音は、ドミノが倒れた音だったようです。
子ども達は遊びの天才、そしてパイオニアです。ドミノ倒しに飽きてくると、ピースをおままごとの道具にしてみたり、先生の頭にそっと乗せてはお友達同士で顔を見合わせて笑ったり、自分たちで遊び方をどんどん考えていきます。
大人の堅い頭では思いつかないような発想力と探求心で、子ども達は遊びを通して自ら成長していきます。
時々「どんなことを考えているのかな」とみんなの頭の中を見てみたい気持ちになります。
明日はどんな遊びをしようかな。先生はみんなと遊ぶのが楽しくて大好きです。

2021年度 新入園児募集中。願書配布は9月1日から行います。
個別の入園説明会は随時受け付け中です。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP