Winter vegetables

Hello, everyone!

今日はキンダー学年のお友達が栽培をしていた水菜をみんなで収穫しましたよ。まずはちか先生が水菜に関するクイズを出題してくれました。なんと水菜はカブの仲間なんだそうですよ。みなさんも今度スーパーで葉っぱが似ているか観察してみてくださいね。サラダ水菜のためミニサイズということもあって、収穫している姿は茶摘みのようでした。
水菜は今日の給食で、お味噌汁に入れましたよ。シャキシャキとしていてとってもおいしかったです!
加えてDuckling classさんは水菜収穫の後にブロッコリーも収穫しました。収穫前にしっかり観察、においも嗅いでみました。みなさんがおうちで食べているブロッコリーの三分の一にも満たない大きさだったものの、湯がいて食べるととっても甘~い!中には昨日の給食に入っていたブロッコリーよりもおいしかったという感想をくれたお友達もいました。
明日の終業式を前に冬野菜の収穫は終了しました。3学期はまた新しいお野菜を育てていきましょう!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP