We dug carrots!

Hello, everyone!

園では五育活動の一つ、食育の一環として季節ごとのお野菜栽培を行っています。今は冬野菜ということでPuppy classのお友達も人参を育ててきました。先週からプランターの中で葉っぱが青々と茂り、人参が少しだけ顔をのぞかせてきたので収穫することにしましたよ。
みんなで葉っぱの付け根をつかんで息を合わせます。”Three, Two, One!”一気に引き抜いてみると…期待していた大きさよりもちょっぴり小ぶりではありますがきれいなオレンジの人参を収穫することができました。面白い形の人参に子ども達も先生も大笑い!”I don’t know this shape!”(「こんな形の人参は見たことがないよ!」という意味でしょうね、きっと)と言いながらもうれしそうなPuppyさん達。早速お味見です。
先生が小さく切ってくれた生の人参をパクリ!”Yummy, yummy!”と普段のお給食よりもしっかり食べてくれました。
自分の身体の元となる食べ物、これからもいろいろな活動を通じて学びを深めていきたいですね。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP