Summer School 2021 Day 12

 


Hello, everyone!
今日は雨の一日でしたね。サマースクールでは水遊びを予定していたのですが、登園時から子ども達はあきらめモード。「どうせ水遊びなんてできないよね」という雰囲気でしたが、はまキッズインターナショナルスクールは違います!
天気予報で雷などの危険がないことを確認した上で、雨の中のwater playを行いました。
水着に着替えたものの、「本当にこのままお外に出ていいの?」と不安顔の子ども達でしたが、真っ先に先生が雨の園庭に飛び出すとみんなもつられて外に出てきました。水鉄砲を飛ばしたり、水風船を踏んづけたり先生に頭上で割ってもらって遊んだり、空から降ってくる雨を見上げたりして思い思いに雨の中の水遊びを楽しんでくれました。
普段思いつかないようなことでも思い切って飛び込んでみると新しい楽しさや発見があることを体験できたと思います。いつもの水遊びよりもテンションが高かったみんなでした。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP