Science lesson

Hello, everyone!
先週金曜日、K1(年少)クラス、K2(年中)クラスのお友達は外部からお越しいただいた先生と一緒にサイエンスレッスンを体験しましたよ。
今日のテーマは色水。混ぜるものによって液体の色が変わる、ということを実験してみました。紫キャベツの汁にレモン汁、食塩水、ふくらし粉の水、コンニャクとその汁、炭酸ジュースを混ぜて、それぞれどのように色が変わるかを試してみました。
紫キャベツの汁を入れると、魔法のように色が変わってみんな大興奮!自分の番が来るのが待ち遠しくて、お友達のカップをのぞき込む子も出ました。
サイエンスレッスンでは、最後に必ず実験の結果をレポートにします。どんな器具を使ってどんなことをしたか、どうなると思ったか、結果はどうだったか、などなど。いろいろなことを振り返る時間を取ります。
今日の特別レッスンはどうだったかな?またお話を聞かせてくださいね。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP