Round-table conference with parents

Hello, everyone!
今日は保護者懇親会を行いました。雨が強く降る中、多くの保護者の皆様にお越しいただくことができました。
まずは食育講座から。セカンドマミーの川原先生にお越しいただき、ご家庭で簡単に始められる食育についてお話をしていただきました。こちらの講座は24年度にかけても継続して行っていく予定です。
次に2023年度の振り返り、ならびに2024年度に新たに実施する取り組みについて説明をしました。日本人保育士からは今年度どのようなクラス目標を持ち保育指導を行ってきたか、子ども達の園での姿はどのようであったかについてお伝えをしました。
昨日卒園したばかりの年長クラスの保護者のお母さまからは、4年前に入園してきた頃からの成長についてお話をいただき、現在通っているお子さんの保護者の皆様はとても熱心にお話を聞いておられました。
給食の試食時には、子ども達が実際に食べている量をご覧いただき、どんな味付けかを確認していただきました。
本日お話をいたしましたこと、あらかじめ集計したアンケートについてのご質問への回答につきましては早々にまとめたものを書面で報告をいたします。
ご参加いただきました保護者の皆様、事前アンケートにご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP