Pounding Mochi

Hello, everyone!
本日はお餅つきを行いましたよ。昔は12月の年の瀬に新年を迎える準備としてよく行われていたお餅つきですが、今では実際に体験したことがあるという人は少ないのではないでしょうか?
子ども達は先生のサポート付きで順番に杵を持ち、石臼の中に入っているお餅をつきます。周りのお友達は”One, Two, Three!”と掛け声をかけながら応援します。お餅がどんどん柔らかくなってきましたよ。美味しそうです!
みんながクラスにフォークやお箸を取りに行っている間に先生がきな粉餅にしてくれました。きな粉のいい香りがホールいっぱいに広がります。
全員で手を合わせて”Thank you for Mochi, let’s eat! いただきます!”とあいさつをしてから実食です。のどに詰めないよう少しずつ噛んでモグモグ…Puppy classのお友達もペロリと平らげてくれました。It was chewy and tastes good!
お土産のお餅はお家で食べてね。

Winter Schoolの参加申し込みを始めました。毎年大好評のクリスマスパーティ、日本文化活動は定員に達すると参加ができません。ご希望の方はお早めにお申し込みください!

Summer festival, Halloween Partyに続いて、Christmas Partyイベントを開催します!12月16日、はまキッズインターナショナルスクールでゲームやクラフト、プレゼントタイムを楽しみませんか?当園に通っていないお子様もご参加いただけます。Come and join us!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP