Open day at Gym class

Hello, everyone!
はまキッズインターナショナルスクールでは、キンダー学年のお友達を対象に各種アフタースクールを園内で提供しており、希望する園児は外部から来ていただいている先生と一緒に、ダンス、知育教室、英検などを楽しく学んでいます。その中のひとつ、今日は体操教室で1年間の成果を保護者の方に見ていただく参観日がありました。
最初は平均台に上って歩く、ということもおそるおそるだったお友達も、今ではバランスよくスイスイ渡っていきます。鉄棒に飛び乗ることも難しかった子だって腕と足の力を使ってグルグルと前回りや逆上がりができるようになりました。ですが技術面だけでなく、なにより大きく成長したと感じるのは『あきらめないで頑張りきる』ということです。
最初は難しくってイヤになっていた子ども達も、優しい先生と仲間の励ましで「もう1回だけやってみよう」「次はもっと上手にできるように頑張ろう」と負けない心を育てることができています。こういう踏ん張る力が将来の子ども達の『自ら生きる力』の糧となるのだと思います。
今日はおうちの人にたくさん褒めてもらおうね。よく頑張りました!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP