Making my passport

Hello, everyone!
今月のテーマは『自然と世界の国々』ということで、各学年地域別にさまざまな事を学んでいます。
Duckling classはアジアとオセアニア、Panda classは北アメリカ、南アメリカ、Elephant classはヨーロッパとアフリカの国々と様々なランドマークや文化について知る機会を設けています。
現在園にはアメリカ、カナダ、イギリスからのネイティブ担任と、アメリカやオーストラリアの大学に通っていたり、イギリスやアメリカに住んでいたという日本人保育士が勤務しており、今月に限らず日々いろいろな話をしています。何気ない会話の中でも先生が暮らしていた所や子どもの頃の話を聞くことは園のお友達にとってはとっても興味のあることのようで、いつもたくさんの質問をしてくれます。先生の話を聞いて子ども達も日本以外の広い世界のことに興味津々なのですね。
来週は各クラスを巡って世界旅行をするため、子ども達は自分のパスポートを製作しました。Duckling さんもしっかり名前が書けるようになりました。来週の世界旅行、とっても楽しみですね!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP