New Friends

 

 

 


Hello, everyone!
今日、はまキッズインターナショナルスクールには新しいお友達が増えました。
なんと、知り合いの方のご厚意で、カブト虫を2匹いただくことができました!!!
早速飼育ケースと必要なものを揃えてエントランスに置くと、子ども達は興味津々。みんな口々に”What’s this?” “I know, it’s a beatle.” “Look! He is eating a jelly!” “Really?” などと興奮気味に話していました。
そこでみんなが見やすいようにとお外遊びの時にデッキに出し、順番に観察してもらいました。近くでじっくり見る子、遠目からおっかなびっくりで覗いてみる子などいろいろでしたが、触ってみたいという子もいて優しくカブト虫の背中(?)を触ったり、角に触れたりしていました。中には初めて触ったという子もいましたよ!
小さな昆虫ですが、はまキッズインターナショナルスクールの仲間です。子ども達にはこれからお世話のお手伝いをしてもらいながら、命の大切さを学んでほしいと思います。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP