Mat exercises

Hello, everyone!
雨です。せっかくみんなでお外遊びをしようと思っていたのに、出かけることができません。でも大丈夫!今日はホールいっぱいにマットを敷いて、マット運動をしましたよ。
今日はいつものでんぐり返しやゴロゴロではありません。みんなでいつもと違う動きをしてみることにしました。どんな動きがいいかな?するとEmily先生が面白いアイデアを出してくれましたよ。
まずは芋虫さん(caterpillar)になってみましょう。グーンと伸びてから腕の力を使って体を引き寄せます。なんだか難しそうな動きですがやってみるとみんなとっても楽しそう!次にチョウチョ(butterfly)になったお友達は両手を広げてパタパタとマットの上を飛び回ります。みんなかわいいチョウチョさんになれましたね。
最後は子ども達のリクエストでお馬さんです!後ろ足を蹴り上げて前に進むのはとっても面白かったですね。
熱中しすぎて汗びっしょりになってしまった子もいました。雨でも楽しい運動遊びができました。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP