Cooking!

Hello, everyone!
今日は今年度初めてのクッキングをするクラスがありましたよ。Duckling classとPuppy classです。それぞれどんなものを作ったのかな?
まずはきれいに手を洗ってエプロン(Puppyさんはスモック)を付けますよ。かわいい小さなマスクも付けて準備万端です。
Duckling classはかわいいうさぎさんの型抜きクッキーを作りました。生地を綿棒で伸ばし、手のひらを使ってキレイに型を抜くことができました。みんなが給食を食べている間に先生が一枚ずつ焼いてくれましたよ。お部屋の中はクッキーが焼けるとってもいい匂い!給食後、園庭に出てみんなで仲良く食べました。
一方Puppy classのお友達はジャムサンドを型抜きで挑戦しましたよ。自分のスプーンについたジャムをペロリとしてしまったのはご愛敬、甘い匂いに待ちきれなかったようですね。こちらも給食を食べた後にデザートとして食べました。
これから毎月1回、テーマや季節に合わせたクッキングを行っていきますよ。お楽しみに。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP