To listen to the teachers

Hello,everyone!
はまキッズインターナショナルスクールでは基盤を日本の保育としています。

もちろん英語でお友達と会話をしたり英単語を覚えたり、日本以外の国の文化を覚える事も大切です。
しかしそれ以上に日本にいるお子様をお預かりさせていただいているということを忘れないように保育を行っています。

スクールに来てくれているほとんどの子どもたちは卒園後、日本の小学校へ行きます。
その時に不安やつまずきがないように日本で大切にされていることを心と身体に身につけてほしいというのが私たちの思いです。

写真に写っているのはPanda classのお友達。
みんな先生の方にしっかりと目を向けてお話をきいていますね。すばらしい!
“先生のお話が終わるまで静かに聞く。”
“質問や意見はお話が終わってから手を挙げて”
いつも子どもたちは心掛けてくれているようです。
インターナショナルスクールではあまり見かけることのない光景かもしれませんね。

このスクールをいつかは旅立ち小学校へと羽ばたく
そのときには”日本の事”も”海外の事”もたくさん知っているお姉さん、お兄さんになってまた次のステップに進んでくれているようにと願っています。

2021年度 新入園児募集中。願書の受付は10月1日です!お早めにご準備ください。
個別の入園説明会は随時受け付け中です。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP