K3 Theme activity

 

 

 


Hello, everyone!
突然ですが、みなさんは口から入った食べ物がどのように消化され、身体に吸収されていくか知っていますか?まさか食べたものがそのまま身体の中をグルグル回ることはないですよね。
K3クラスのお友達がパンを小さくちぎったものをロール芯の中を通し、オレンジジュースが入ったジップバッグの中に入れていきます。それをゆっくりもみながら混ぜ合わせるとパンの塊はどんどんなくなって、ドロドロになってしまいました。ジップバッグを細いチューブにさしてみると、ドロドロになった食べ物はチューブの中を流れていきます。
なるほど!このようにして胃の中でしっかり消化されたものは血管を通って身体中に行き渡るのですね!
子ども達は実際に自分たちでやってみることで身体の仕組みがよくわかり、ますます自分の身体に興味がわいてきたようです。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP