K1 Experiment

 

 

 


Hello, everyone!
今日はDuckling classのおもしろ実験(experiment)を紹介します。今月のテーマは『食べ物と栄養』。子ども達はいろんな食べ物を学んでいます。中でもお野菜や果物はいろんな色があってカラフル。フラッシュカードを見せると、食べ物の名前だけでなく色も大きな声で答えてくれます。
そこで先生が色を使った楽しいアクティビティを計画してくれましたよ。先日は色水作りをしたのですがとっても好評だったため、今回は色の滲み具合を楽しむ実験をしました。
子ども達はコーヒーフィルターに水彩ペンで好きな形や絵を描きます。そこに水をかけると色がどんどん滲んできて…!
不規則な色の広がりに子ども達も大喜び。先生に”Look at this!”と我先に見せに行っていました。
子ども達の「わあっ!」は『不思議を楽しむ』第一歩、そして学びの大切な基礎です。
今日もひとつ、楽しく不思議を発見できてよかったね!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP