English lesson @ longstay

Hello, everyone!
はまキッズインターナショナルスクールにはテレビがありません。そのため、早朝、午後の延長保育中であってもいわゆる『ビデオに子守をさせる』時間帯はありません。どの時間帯もいろいろな先生が直接かかわる活動が用意されています。そんな中、今学期からあらたに”English lesson”の枠を設置しました。これは毎週金曜日の夕方、その月のレッスンテーマにちなんだいろいろなゲームを紹介する時間です。
第1回目だった先週金曜日は、James先生とSergio先生が子ども達に大うけのゲームを用意してくれました。
James先生からは動物カードをおさらいし、それらがどこに住んでいるかQ&Aをしましたよ。大きいお兄さんお姉さんだけでなく、下の学年のお友達も果敢に挑戦していてビックリ!みんなよく知っていましたね。
Sergio先生はミステリーボックスならぬミステリーバスケットを持ってきてくれました。目隠しをした子が1つ、バスケットから物を取り出し、ほかのお友達にヒントをもらいながら何か当てていきます。”Does it smell like tree?” “No, but it smells like a wood.” “???”などという面白いやりとりもあって、みんなで大笑いをしながら新しい活動を楽しみました。

2023年度新入園児募集情報!
9月1日から2023年度新入園児願書の配布を開始しております。ご希望の方は開園時間内にご連絡くださいますようお願いいたします。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP