Discover Japan

Hello, everyone!
今年のアドバンスクラス、最後のプログラムはDiscover Japan、自分たちが暮らしている日本の事をより深く知り、たくさんの人に伝えるというアクティビティです。
今日は京都にある老舗旅館 綿善旅館さんにて旅館のお仕事について学びましたよ。綿善旅館さんができたのはなんと190年以上前!それでも京都ではもっともっと歴史があるものが多いのだそうです。
子ども達は女将さんから旅館について色々なお話を伺った後、一人ずつカメラを持って旅館内を回りながら自分の興味がある所を自由に撮影しました。飾ってあるお花や大浴場だけでなく、お部屋に置かれている茶びつの中身まで写真を撮る子までいました。
優しい女将さんのお話を聞き、すみずみまで細やかな心配りがされている旅館を見学し、子ども達は多くを学んだことと思います。みんなが頑張って撮影した写真は明日には現像されてきます。明日はそれらを使って今日の出来事を振り返りながらオリジナルスクラップブックを作っていきます。
綿善旅館のみなさん、ありがとうございました!

幼稚園児対象のサマースクールを開講します!7月24日から8月10日までの3週間、夏にちなんだ楽しい活動が盛りだくさんです。詳細は園までお問い合わせください。

8月26日(土)親子イベントとして夏祭り”Summer Festival”を開催します!1部10:00-11:30、2部13:00-14:30、3部15:16:30の3回に分け、楽しい出店や有機野菜販売を行います。人気の回はもうすぐ締め切りです。これまではまキッズインターナショナルスクールに来たことのないお友達も大歓迎!みんなで楽しく夏のお祭りを盛り上げましょう!
お申し込みは園までお願いします。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP