Attention please!

Hello, everyone!
11月から今日まで子ども達は地域を支えてくださっているいろいろなお仕事を紹介してきました。
これまであまり身近ではなかったお仕事も、ごっご遊び(ドラマプレイ)をすることでお仕事内容とそれに伴う表現を学ぶことができました。
今日はDuckling classのお友達が飛行機に関するお仕事ということで、Pilotとflight attendantに扮してドラマプレイをしましたよ。子ども達はpilot、flight attendantに分かれ飛行機の操縦、機内アナウンス、機内サービスなどをこなしました。お客さん役のお友達からは”Apple juice, please.”などのリクエストがありました。
みんなとってもカッコよくお仕事ができました。
Duckling air、次はおうちの方を乗せて世界旅行にお連れしたいと思います!

Winter Schoolの参加申し込みを始めました。毎年大好評のクリスマスパーティ、日本文化活動は定員に達すると参加ができません。ご希望の方はお早めにお申し込みください!

Summer festival, Halloween Partyに続いて、Christmas Partyイベントを開催します!12月16日、はまキッズインターナショナルスクールでゲームやクラフト、プレゼントタイムを楽しみませんか?当園に通っていないお子様もご参加いただけます。Come and join us!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP