Advent calendar

Hello, everyone!
12月に入ると、子ども達だけでなく大人も「クリスマスまであと○日!」と指折り数えて待ちわびますよね。そんな気持ちをもっとワクワクさせてくれるものがアドベントカレンダーです。
 これはクリスマスまでの期間、カウントダウンができる期間限定の特別なカレンダーのこと。ほとんどものは12月1日から24日までとなっており、それぞれ日付が開けられるようになっています。毎日ひとつずつ窓を開け、中に入っているお菓子やオモチャなどをゲットできるようになっていて最後の窓を開けるとクリスマスがやってきます。
 最近ではいろいろなお店で売られていたり、自分たちで手作りをする人も増えてきました。
特別な日を盛り上げることができるアドベントカレンダー、みなさんも用意してみてはいかがでしょうか?
 園内でもEmily先生特製のアドベントカレンダーが玄関に飾られています。毎日少しずつ窓や扉を開いて中のキャラクターを見るのがとっても楽しみです。
 さて、はまキッズインターナショナルスクールのクリスマスイベントまであと1週間、そしてみんなの待ちわびているクリスマスまではあと2週間となりました。ワクワクしますね!

幼稚園学年対象のウィンタースクール開催決定!(12月22~28日)恒例の日本文化に触れるイベントやクリスマスパーティーも予定していますよ。詳細は近日公開いたします。能楽堂への遠足の22日、クリスマスパーティを実施する23日の受け付けはもうすぐ終了します!ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP