Writing Lesson (K2)

 

Hello, everyone! 今日はK2クラスでライティングレッスンがありましたよ。
はまキッズインターナショナルスクールでは、ライティング活動(書き練習)はK2クラスから始めています。
書くといってもレッスンの間、ずっと机に向かって文章を書き続けるのではなく、文章を作るためのルール(大文字から始める、単語の間はスペースをとるなど)を知る、書くことで自己表現ができるようにするということを目的としているため、ターゲットセンテンスは1文のみ。
まずはサークルエリアで文章の確認。単語の並べ替えをしながら文章がどのように構成されているか確認したり、単語の位置を確認するなどの導入活動を行います。
導入活動が終わると作文ノートの出番です。机に向かい、鉛筆の持ち方や姿勢などにも注意しながら丁寧に文章を書いていきます。最後は絵を描いて出来上がり!
幼い年齢の子ども達にとって作文の時間は少しむつかしいのでは、と感じる方もおられるかもしれません。ですが、卒園時に言語習得に必要な4技能(聞く、話す、読む、書く)をバランスよく習得し、小学校以降の英語学習の基礎を築くためには最低限度の読み書きの知識が必要だと私たちは考えています。
子ども達が興味を持ち、無理なく活動に取り組めるよう配慮しながらレッスンをしています。

11月の親子イベント情報!11月17日(火)10:30~11:15におうちの方と小さなお友達と一緒に英語レッスンをするイベントを用意しています。秋にちなみ、カラフルな落ち葉でたくさん遊びましょう!
参加には事前申し込みが必要です。お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

Winter School 申込受付

期 間
12月21日(月)~12月25日(月)
対 象
年少〜年長
概要
詳細はこちら
お申込み
こちらのフォームよりお申込

問い合わせ・園見学

開催日
随時受付中!
対 象
満2歳児~年長
お申込み
こちらのフォームよりお申込

PAGE TOP