What are we making…?

Hello, everyone!
今日は年長さんがおいしそうな何か
を作っていたのでご紹介します。

いろいろ種類の粉と水をコネコネ・・・。
お次はトウモロコシの皮をむいたり、ピーマンを上手に
切ったり。最後は作った生地に具材を乗せて、、、。
そう!出来上がったのはピザです!!

トウモロコシの皮と一緒にヒゲも取り除き、
年長にもなると包丁の使い方も上手になってきて、
ピーマンも細く切ることができていました。

「I think my pizza is the best!!」と
得意げに話している姿も見られました。

焼きあがったピザを見ているこの子どもたちの表情。
本当に嬉しそうな顔を見せてくれています。

園の大切な取り組みの一つ。食育。
野菜はどのようにして育ち、採れるかを園内菜園で知り、
どのような形の野菜か、どの部分が食べることができるのか。
どんな方法で調理をするのか。おうちの人たちはこんなに
手間と時間をかけて食事を作っているんだということ。
食育と言っても学ぶことや感じることがたくさんあります。

今日のElephantクラスのお友達はどんなことに
気づき、どんな思いになったでしょうか。

このPizzaがとってもおいしくてGOODだったことは
写真からよく伝わってきますね。

みんなお家でも作ってみてね!!
We had fun so much today!

小学生向けのサマープログラムに続き、外部のインターナショナルスクール、幼稚園などに通っている年少から年長までの園児の皆さん対象にサマースクールの募集を開始します!
7月25日から8月19日までの期間、毎日いろいろな活動が盛りだくさんです。
詳しくはお問い合わせください!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP