We went on K3 camp!

Hello, everyone!
先週金曜日、土曜日と年長のElephant classのお友達が宿泊保育(K3 Camp)に行きましたよ。そのため昨日はお休みだったのですが、今日みんなから宿泊保育の感想を聞かせてもらったので紹介したいと思います。
“It was fun.”, “It wad good.”, “I like the camp.”, “I want to go again.”という意見が多かった一方で、”I was a little sad.” や、”I miss my brother.”という声もありました。活動中はそんなそぶりを見せることはなかったのですが、やっぱり精一杯頑張っていたようです。
宿泊保育では、アスレチックや小川で思いっきり遊んだ後、夜のキャンプファイヤーでは焼きマシュマロのスモアを食べたり花火をしたり、歌やダンス、ゲームを楽しんだりと楽しいことが盛りだくさんで寝る直前まで大忙しでした。そのため子ども達は昨年と同様 就寝時に泣くことなくすぐに夢の中へ。朝までぐっすり眠っていました。
翌日は近隣散策にお部屋のお掃除を終えた子ども達は、おそろいのキャンプTシャツにお友達の名前を書いてもらいました。素敵な記念になりましたね。園に到着した時にはおうちの方が先に待っていてくれ、1泊2日の大チャレンジをやり遂げた子ども達を迎えてくださいました。
昨日の代休を経て、Elephant さんが次に挑戦するのは来月の運動会です。またひとつ大きく成長した子ども達がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、とっても楽しみですね。

2024年度進入園児募集開始!9月4日から願書の配布をします。園見学、入園説明会随時実施中。少しでもご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP