We love wooden toys

Hello, everyone!
スクールには木製のおもちゃがいくつかあります。みなさんは『木育』という言葉をご存じでしたか?木と触れ合いプラスチックにはない手触りやぬくもりを感じることで豊かな心が育まれるといいます。今日はPuppy classのお友達が木のおもちゃであそんでいますよ。形がくりぬかれた箱に同じ形の積み木を入れて遊んだり、統一された形の板を重ねていろいろなものを表現したり、みんな夢中で遊んでいます。少しずつ隣もお友達にも興味が出てきて一緒に大きなものを作ることや、お隣さんを真似て同じものを作ろうと頑張っている子もいますね。シンプルな形だからこそ、子ども達の創造力や想像力を伸ばしてくれる木のおもちゃ、なんだか遊んでいる子ども達を見守っているこちらも優しい気持ちになります。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP