We love puzzles!

 

Hello, everyone!
今日は最近のPuppy classのお友達がはまっている(?)パズルあそびを紹介します。園にはいろいろなおもちゃがありますが、その中にパズルもあります。型が抜かれていてはめるタイプのものや、ピースの数が少なかったり多かったりと種類も豊富。
子ども達は自分でお気に入りのパズルを手に取って完成を目指します。
パズルあそびは想像力や集中力を養うのにとっても良い知育玩具とされています。それだけでなく、ピース1つ1つをじっくりと見てどこにはめると絵が完成するかを考えるため、観察する力もついてきます。また、指先をしっかり動かすことは子ども達の脳を活性化させることにつながりますね。
もちろん子ども達はこんな難しいことを目的にして取り組んでいるわけではありません。ただ楽しいから。出来上がった時に
「できた!」と思いたいから。先生はそれを見守っています。
あそびの中に成長の種はたくさん落ちています。

11月の親子イベント情報!11月17日(火)10:30~11:15におうちの方と小さなお友達と一緒に英語レッスンをするイベントを用意しています。秋にちなみ、カラフルな落ち葉でたくさん遊びましょう!
参加には事前申し込みが必要です。お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP