walk after the rain

Hello, everyone!
とうとう梅雨のない北海道を除いて全国で梅雨入りとなりましたね。兵庫県も一日雨が降ったりやんだりという転機でした。
園の延長保育では、お天気が許す限りお外遊びを毎日取り入れています。でも、ついさっきまで雨が降っていたとなると、公園はおろか比較的水はけのよい園庭でもあそびには難しくなります。そこで今日はみんなでお散歩に行くことにしました。
延長保育では2歳クラスのお友達から年長児のお兄さん、お姉さんまでが一緒に過ごします。体の大きさや力の強さの違いからケガなどが起こりがちと思われますが、子ども達はうまく調整しながらやっています。
お散歩では年長の園児が年下の子の手を引き、歩くスピードにも気を付けながらペースを合わせて歩いてくれます。
Puppy classの小さな子が指をさした先を見て英語でお話をしてあげるなど、とっても良いお兄さん、お姉さんぶりを発揮してくれていますね。
お外で遊ぶ機会が少ない季節なりますが、天候をみながら少しでも外気にふれ身体を動かすチャンスを持ちたいものです。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP