Treading (Fine Motor Skill)

Hello, everyone!
Panda classのお友達が静かに集中していますね。何をしているのかな?
どうやらFine Motor Skillという活動のようですね。Fine Motor Skill(ファイン・モーター・スキル)とは、指先を使った細かい作業をするために必要な運動機能です。文字を書いたり色塗りをすることはもちろん、パズルや糸通しもこれらの運動機能が必要です。
子ども達は一生懸命小さなビーズをつまんで糸通しをしています。滑らないようハンカチを敷いて作業するのは先生のアイデアです。一つ一つ色合いを見ながら丁寧にビーズを重ねいますね。仕上がりがとっても楽しみです。
実は、子ども達が頑張っているのには理由があります。今は内緒の理由ですが、『誰か』を喜ばせるために頑張るPandaさんでした。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP