Tanabata festival

 

今日は7月7日、七夕の日ですね!
昨日からの雨は止んでくれず、登園時にせっかくの浴衣や甚平がちょっぴり濡れてしまったお友達もいましたが、普段の制服と違い、キラキラと華やかな色が園内にあふれて一人ひとりがお星さまのようでした!
各クラスのサークルタイムが終わったら多目的ホールに集合していよいよイベント開始。絵本の読み聞かせを行ったり、先生手作りのペープサート(人形劇)を見てたなばたのお話を楽しみました。
みんなでたなばたさまのお歌も歌いましたよ。
そしていよいよフィナーレはファッションショー!一人ずつ、または先生と一緒にランウェイを堂々と歩き、はいポーズ!
みんなとってもキマっていましたね。

今日は西洋の風習とは異なる日本の風習について楽しく触れることができました。自分の身近な文化や風習を大切にすることで、異文化についても興味がわき、理解を深めようとすることができます。これからも『にほんの根っこ』を太くしながら『えいごの芽』を育てていきたいと思います。
なお、本日の七夕さまのペープサートはYoutubeの限定チャンネルで視聴が可能です。ご家族でお楽しみください。

はまキッズインターナショナルスクールでは2021年度の新入園児説明会を行います。次の説明会は7月16日(木)10:30‐12:00です。あわせて体験レッスンも実施予定。みなさまのご参加をお待ちしております。
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP