Tanabata festival

nbsp;

 

 


Hello, everyone!
今日は七夕祭りです!でも残念ながら朝から雨模様。浴衣や甚平を着て登園してもらいましたが、大変でしたね。でもいつもと違う”コスチューム”にみんなの気分は最高潮。どの子も”Look at my Yukata!” “I have beetles on my Junbei.”と嬉しそうにクルクル回って見せてくれました。
クラス写真を撮影後、ファッションショーの時間には、天の川のランウェイを一人ずつ渡ってもらいポーズをしてもらいました。
かっこいいヒーローになる子もいれば、プリンセスポーズの子もいました。
次は七夕のお話です。先生が日本語と英語でペープサートをしているのをお行儀よく座って見ることができました。
最後はたなばたさまとTwinkle, twinkle, little starの歌を合唱しましたよ。
給食も今日は特別!星形のニンジンとオクラにかわいいおさかなのかまぼこが付きました。デザートにもお星さまが!みんな大喜びでした。今晩お空にもお星さまを見つけられるといいですね。
We had so much fun today!

2021年度新入園児説明会、日程決定!詳細は
こちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP