Taking for a walk

Hello, everyone!
Puppy classのお友達は朝の日課としてラジオ体操が終わった後もお外で過ごす時間を設けています。園庭でゆったり遊ぶこともあれば、お散歩をしながら近隣に何があるか発見することもあります。
お散歩ではお友達と仲良く手をつないで歩けるようになってきました。おうちの方の中には手をつなぐのを嫌がったり、すぐに手を離してしまう、などの困りごとがあるかもしれませんね。クラスの中でも新年度が始まった当初は手をつなぐどころか列に並ぶことも難しかったPuppyさんですが、毎日先生と一緒に練習することで今ではお友達を見つけ自分から手を差し伸べていく子が増えました。
さて、お散歩の道中ではとっても大きな落ち葉を見つけましたよ。みんなのお顔よりも大きいですね!子ども達は色や形を上手に教えてくれました。楽しいお散歩になって良かったですね。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP