Summer School Day4

Hello, everyone!
今日サマースクール4日目の今日も暑い日となりました。
朝からウキウキした顔で登園してきた子どもたちの手にはプールバック!
そう、今日はサマースクール中初めてのWater playです。
クラスA、Bに分かれてそれぞれ先生たちが考えてくれたアクティビティを
楽しみ、びしょびしょになりながら遊んでいました。
waterplayに使う、スライダーをそれぞれオリジナルで作り
ペットボトルをうまく使って水の流れを目で追うお友だちや。
肩や顔だけでなく、頭から水をかぶる練習をしたりもしました。
お着替えもあっという間に終わっていたみんな。
いろいろな場面で成長が見られました。

お昼を食べた後はアクティビティブックの時間。
今週のボキャブラリーは
Log(丸太)、Hiking(ハイキング)、Forest(森林)
Mountain(山)、Camp(キャンプ)の5つ。

意味をとらえたり、なにをするか、何ができるかなど
一つ一つについてじっくり学んだり、
アルファベットを改めておさらいするために
ハンマーを使ってゲームをしたりしてからテキストブックの時間。
年少さんにはすこし難しい内容でしたが
年中、年長さんを見ながら一生懸命取り組んでいたり
上の学年のお友だちが下の子にそっと教えてあげていたりと
助け合いの姿が見られました。

これもSummerschool で行われる合同保育の良さですね。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP