Summer School Day 8

Hello, everyone!
今週のテーマは夏の海ということで、いろいろな海にちなんだ活動をしています。今日はキラキラ素敵なセンサリーボトルを作ってみました。
実はセンサリーボトルは立派な知育玩具。プラスチックボトルに小さなフィギュアやスパンコールなど重さや形が違うものと液体を入れ封をしたものなのですがsensory(感情)という言葉の通り、この玩具で遊ぶことで心が落ち着くだけでなく、上下に移動するものをゆっくり探したりどんなものがいくつ入っているか数えたりと様々な感性をみがくこともできるんですよ。
子ども達はキットを受け取ると思い思いにボトルの中に好きなものを入れていきながらボトルの中に小さな海を作ります。今日は洗濯のりと水を混ぜた液体を入れましたよ。封をしてゆっくりボトルを傾けると、万華鏡のように表情を変えながらみんなの好きなおもちゃがゆらゆら揺れています。とっても綺麗ですね!
早くおうちに持って帰って、家族のみんなに見てせて上げたい子ども達でした。

幼稚園児対象のサマースクールを開講します!7月24日から8月10日までの3週間、夏にちなんだ楽しい活動が盛りだくさんです。詳細は園までお問い合わせください。

8月26日(土)親子イベントとして夏祭り”Summer Festival”を開催します!1部10:00-11:30、2部13:00-14:30、3部15:16:30の3回に分け、楽しい出店や有機野菜販売を行います。人気の回はもうすぐ締め切りです。これまではまキッズインターナショナルスクールに来たことのないお友達も大歓迎!みんなで楽しく夏のお祭りを盛り上げましょう!
お申し込みは園までお願いします。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP