Summer School Day 6

 

Summer School2週目の初日は、これまでで一番参加者数が多い日となりました。
今日はサイエンスの日。一日中『水』にまつわる実験や工作を行いながら水の不思議について学びましたよ。
まずは水に浮くもの、沈むものを教室中から探してきて実験!おままごとや文房具を水槽に入れ、どんなものが浮くか、沈むか実際に目で見てレポートを作成しました。
次はジップ付きバッグに水を入れて色鉛筆を刺すとどうなるか、ドキドキの実験です。
子ども達が好きな色を選び先生がバッグにブスリ!バッグが破れて水がこぼれると思って声を上げたお友達もいましたが、あら不思議!水はこぼれません!
次の実験は竜巻について。ペットボトル2本でトルネード メイカーを作りました。ボトルを回すのにコツがいりますが、みんな熱心に水の動きを観察していましたよ。
工作はヨット。発泡スチロールで思い思いにヨットをデザインしました。

みんなの生活に欠かせない水。今日は面白い発見がたくさんありましたね!

はまキッズインターナショナルスクールでは8月17日からのサマースクール後期の申し込みを受け付けております。数日からのお申込みが可能です。ご興味のある方は園までご連絡ください。
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP