Summer School Day 16

 


はまキッズのサマースクールも第4週目!
月曜日の今日はサイエンス教室がありました。外部からの先生をお招きして、不思議な電池を使ってプラレールを自由自在に動かしてみましたよ。
おうちの人が持っているスマートフォンの傾斜を計測する機能を電池と繋ぐことで、電車のスイッチを直接触らなくても発車させたち停車させたりできるようになるんです。

先生のデモンストレーションの後には一人一人が運転士さんになって実際に阪急電車を走らせてみました。赤信号では一時停止、そして駅にはきちんと停止位置を守って停車させられるかチャレンジ!

先頭車両には小型カメラがついていたので、プロジェクターに投影させることで実際に運転しているような景色が見えました。
(後ろの机で黒いスマートフォンを持っている男の子が運転士さんです)

子ども達も大興奮!とっても楽しい時間になりました。

2021年度 新入園児募集開始!はまキッズインターナショナルスクールでは、9月1日から願書配布を始めます。
園見学、体験レッスンについては随時受付中!
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP