Summer School Day 1

Hello, everyone!
2022年度サマースクールがスタートしました!今年も在園のお友達だけでなく外部からもたくさん参加をしてくださっています。
今週は”Pirate(海賊)”に関するアクティビティをやっていきますよ。初日の今日はクラフトタイムにかわい手乗りオウムを作りましたよ。自分の好きな色でボディを作り、きれいな羽を貼り付けました。大きく羽ばたいている様子を表す子もいれば、羽を閉じて休んでいる状態を表現した子もいて、自分だけのオリジナルを作ることができました。
午後からは今回のサマースクールのテーマソングのダンス練習をしましたよ。途中でみんなにも振り付けを考えてもらいました。恐竜っぽい動きやロケットになりきった動きなど、いろいろなアイデアが出てきました。普段は控えめなお友達も素敵なダンスをたくさん提案してくれました。
元気いっぱいにスタートしたサマースクール2022!8月19日の修了日までたくさん思い出を作りましょう!

8月27日(土)に夏の親子イベントとしてSummer Festivalを開催します。ゲームやクラフトなどのブースに加え、食育ワークショップも企画中!3部入れ替え制ですが、定員になり次第締め切りとなります。
お申込みはHPまたはお電話で!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP