Stranger Danger

Hello, everyone!
今日は避難訓練の一環でStranger Danger(見知らぬ人について行ってはいけない)を行いました。
日本語と英語で知らない人にはついていかないこと、おうちの方と一緒にいること、園でお散歩をする時もお友達の手をしっかり離さないで歩くこと、先生のいうことを聞いて、勝手に見えない場所へ行かないこと等をお話ししました。
少しずつ季節が和らいできて、お散歩や公園あそびで園外に出ることが増えてくる時期です。また、これまではベビーカーに乗って登園していた子も自分で歩くようになってきました。
みんなには今日のお話をしっかり覚えておいて、危険なことにならないよう気を付けてほしいと思います。おうちでもお話をしておいてくださいね。

2021年度 新入園児募集中。願書配布は9月1日から始まりました!お早めにご準備ください。
個別の入園説明会は随時受け付け中です。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP