Story time

Hello, everyone!
こちらはDuckling classの絵本読み聞かせの時間です。みんな集中して先生のお話を聞いていますね。
絵本は子ども達の世界を広げます。想像力が高まり、まるでその中の一員になったように絵本の世界を楽しみます。また登場人物の気持ちを疑似体験し、同じように喜怒哀楽などの心の変化を知り、感情が豊かにすることもできます。そして、口語(話し言葉)ではなく文語(文章で書かれている言葉)を知ることでより言葉を学ぶことができます。
今日は先生に2冊の本を読んでもらいましたよ。フォニックス、製作、体育、リトミックなどいろいろな活動の合間に、子ども達の心を豊かにする絵本の時間も取り入れながら、毎日たくさんのことを身につけていくDuckling さんです。

2021年度 新入園児募集中。願書配布は9月1日から始まりました!お早めにご準備ください。
個別の入園説明会は随時受け付け中です。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP