Spring school Day 6

 

 

 


Hello, everyone!
今日のスプリングスクールではサイエンス実験を行いましたよ。こちらは2日連続の継続プロジェクトのため明日詳しく紹介するとして、今日は午後に行った公園遊びの様子をレポートします。
公園あそびでは、みんなで転がしドッヂボールをしました。まずは四角いエリアの中に子ども達がスタンバイし、オニの先生がボールを転がします。子ども達は転がってきたボールに当たらないように逃げ、当たってしまうとアウト!エリアの外に出て先生と一緒にボールを転がす役になります。
ほとんどが今日初めて転がしドッジボールをするということで、最初はただ走り回ってはボールに当たっていた子ども達も、少しずつボールの転がる方向と逆に逃げようとしたり、ジャンプして躱したりできるようになっていきました。
新しいゲームを紹介すると最初はみんな難しいと思うようですが、何度も繰り返すことでコツを掴めるたようですね。
次はきっと今日より上手にできるようになりますよ。またやろうね。

2021年度新入園児説明会毎日実施!小規模保育からの新年少入園も受け付けております。体験レッスンも実施中。詳細は
こちらから!

スプリングスクール開講中!(3月22日~31日)イースターイベント参加者募集中!(4月3日)詳細はお問い合わせください。

 

 

記事一覧を見る

問い合わせ・園見学

開催日
随時受付中!
対 象
0歳児~新年長
お申込み
こちらのフォームよりお申込

PAGE TOP