Special lesson

 

 

 


Hello, everyone!
先週Puppy classのお友達がトマトを植えたと思ったら、今度はElephant classが栽培していた小松菜が収穫の時期を迎えました。ということで、昨日予定外でしたが子ども達は自分で選んだ小松菜を引き抜いておうちに持って帰りました。
今日登園してきた子ども達が「お味噌汁に入れて食べたよ」などとうれしい報告をしてくれましたよ。おうちの方にもご協力いただきありがとうございました。
昨日はもう一つ、子ども達の何気ない一言から予定していたレッスンプランを変更し、『玉ねぎを切ると涙が出るか⁉』という実験を行いました。結果は先生を合わせた7人中5名が目がショボショボで、2名は全く変化なし!
レッスンはしっかりと計画し準備をする必要がありますが、一方で子ども達をよく見て『今、体験するべきこと』をうまく取り入れながら柔軟に変更を加えプランニングすることも大切です。
これからも単なる英語学習ではなく、子ども達の興味を引き出す英語保育をしていきたいと思います。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP