Sight word lesson

Hello, everyone!
今日はサイトワードのレッスンをしているElephant classの様子を紹介します。Sight word(サイトワード)とは、使用頻度が高い単語を指し、全体を見て瞬時に認識ができるようになることで読み書きのスピードが左右されるとっても大切な言葉のことを言います。スクールではK1クラスで30、K2クラスで40、K3クラスで40の単語を学び、卒園後小学2年生までのアドバンスクラスでも引き続き合計132のサイドワードの習得を行っています。
今日は特別にK2クラスのJames先生がやってきてレッスンしてくれましたよ。子ども達もJames先生が用意してくれた面白ゲームに楽しそうに参加していました。
サイトワードはクラスのドアを開ける”door key”になっています。Elephantさんはサイトワードを含んだ文章を作って、それを『鍵』にしています。今週のサイトワードは”has”、どんな文章が作れるかな?
毎日何度も目にすることでしっかり暗記し、読んだり書いたりするときに使えるようにしていきます。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP