Sight word lesson (K2)

 

Hello, everyone!
今日はK2クラスのサイトワード(sight word)レッスンにお邪魔しました。英語の単語や文章を読もうと思った時、フォニックス(phonics)が大切だということは、聞いたことがあるという方は多いと思います。
でも、読む力をしっかりつけるためにはフォニックスだけでは十分ではありません。発音のルールを学ぶフォニックスに加え、単語を一塊として丸暗記するサイトワードを学ぶ必要があるのです。
サイトワードは使用頻度が非常に高く、フォニックスのルールが適用されないものも少なくありません。はまキッズインターナショナルスクールでは、楽しいゲームやアクティビティをしながらしっかり目で見て覚えてられるよう指導しています。
今日はゾンビゲーム、かるた取り、マッチングゲームをしてこれまで学んだサイトワードのおさらいをしましたよ。
年中クラスになり、読んだり書いたりできる単語がますます増えてきました。

2021年度 新入園児募集開始!はまキッズインターナショナルスクールでは、10月1日から願書の受付を始めています。どの学年も定員になり次第受付は終了となります。園見学、体験レッスンについても随時受付中です。お気軽にお申し付けください。
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP