Science experiment

Hello, everyone!
Duckling classのサイエンスアクティビティでは、とっても面白い実験をしましたよ。火山の噴火実験です。みんなは用意された大きな火山の好きな場所に自分のお家を置いて準備をします。山の頂上にドンと置く子もいれば、用心深くふもとにそっと置く子もいて、こういうところにも個性が出るのだと感心してしまいました。いよいよ噴火までカウントダウン。Roman先生がある液体を注ぐと・・・ブクブクブクッと音が聞こえてきました!熱い溶岩が出ると思った子ども達はみんな後ずさり。でも火口付近をよく見るとマグマが噴出してきています。子ども達は大きな歓声を上げていました。火山の周りに置いたみんなのおうちは無事かな!?
実験は子ども達が驚きと発見から自分で何かに気づくためのとっても大切な時間です。子どもならではの視点に合わせた楽しいサイエンスアクティビティ。これからもたくさん紹介していきます。

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP