Puppy and Elephant class

 

 

 


Hello, everyone!
今日は2歳クラスのPuppyさんとK3クラスのElephantさんについて紹介します。
4月から入園したPuppyさんの中にはおうちの人との朝のお別れが悲しくて泣いてしまったり、活動の途中でおうちの人がいないことを思い出して涙が出ちゃうことがあります。今はまだ『日中は園でお友達と過ごす』ことに慣れておらず、おうちの方もご心配になるかもしれませんが、大丈夫!ダンスやあそび、お話の時間など好きな活動になるとちゃんと参加していますし、毎日少しずつ先生との関係を築いてくれていますよ。
今は泣き顔の小さなお友達も、3年後にはしっかりした年長さんになります。
Elephantさんの終わりの会の様子をご覧ください。制服もきっちり着替え、落ち着いて絵本を楽しんでいますね。さすがです。

今のお子さんの様子だけを見ていると「こんなことでやっていけるのかしら」と思ってしまうのが親心ですが、そんな心配をよそに子ども達はしっかり育っていくものです。見守ってあげてくださいね。

 

 

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP