Planting broccoli

 

Hello, everyone! 気持ちのいいお天気ですね。
今日は子ども達と一緒にブロッコリーの苗を植えましたよ。
給食を早くに食べ終わったK2クラスのお友達がお手伝いをしてくれました。
まずは肥料をプランターに入れます。みんなスコップでこぼさないように上手に移し替えができました。
次に真ん中に穴をあけて、その中に苗をそっと入れます。茎が折れないように土をかぶせる時は、みんなとっても慎重にしていましたよ。最後にたっぷりの水を挙げて完成!
「これから毎日お水をあげるの手伝ってくれる?」と尋ねると、”OK!”の頼もしい返事!
同時にラディッシュとカブの種もまきました。
これから寒くなるにつれ、どんどん成長する冬野菜。子ども達と大事に育てていきます。

2021年度 新入園児募集開始!はまキッズインターナショナルスクールでは、10月1日から願書の受付を始めています。どの学年も定員になり次第受付は終了となります。園見学、体験レッスンについても随時受付中です。お気軽にお申し付けください。
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP