Phonics lesson in Duclking class

 


Hello, everyone!
今日はK1、Duckling classのPhonicsレッスンにお邪魔しました。
Phonics(フォニックス)とは、文字と発音の間にあるルールを学ぶことで、正しい読み方を簡単に習得する方法のひとつです。
はまキッズインターナショナルスクールでは、PhonicsのテキストにJolly Phonicsを使用しています。これはイギリスの小学校でも使用されているもので、全部で7冊あります。
学ぶ文字の並び方もよく考えられており、使用頻度が高い文字から少しずつ学びを広げていくため最初の文字は”s”から始まっているんですよ。
そのため1冊、6つの文字の音を学び終わると子ども達は約30単語が読めるようになっています。これが子ども達の『これなんて読むの?』という気持ちが次の学びにつながっていくというわけです。
レッスンではゲームやアクティビティ、絵本を紹介することで楽しみながら『ターゲット・サウンド』(今日の発音)をしっかり理解してからアクティティブックを仕上げます。
みんな楽しみながらも幼いうちから正しい発音をしっかり身につけています。

2021年度 新入園児募集開始!はまキッズインターナショナルスクールでは、9月1日から願書配布を始めました。
また9月19日(土)の英語レッスン付き育児講座の参加者も募集中です。
園見学、体験レッスンについては随時受付中!
詳細はこちらから!

記事一覧を見る

問い合わせ・園見学

開催日
随時受付中!
対 象
満2歳児~年長
お申込み
こちらのフォームよりお申込

PAGE TOP