Phonics lesson

Hello, everyone!
英語学習に不可欠なものがPhonics(フォニックス)。今さら説明することもないほどよく聞かれる言葉となりましたが、Phonicsとは英語の発音と文字を結ぶルールのこと。もともとは英語圏の子ども達への読み書きを教えるために開発されたものです。はまキッズインターナショナルスクールではPuppy classから楽しくPhonicsを学べるよう活動を始めています。
今日はかくれんぼゲームをしましたよ。広いスペースを使うため、エントランスも使って行いました。まずは先生がアルファベットのカードを隠す間目を閉じて見えないように指示をしました。でもそこはPuppyさん。やっぱり薄目を開けてみたり手の間から覗いてみたりとかわいい素振りを見せてくれました。(写真は奇跡的に全員が目を閉じていた瞬間です!)
先生すべてのカードを隠し終わると、スタート!みんなでカード見つけては先生にそのアルファベットの音とその音から始まる単語を言う練習をします。難易度がとても高い活動ですが、先生と一緒に頑張って発音しようとしていました。Good job, everyone!

今年もやります、Winter school! 日によっては定員間近となっています。
外部からも参加可能!どうぞお問い合わせください!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP