Phonics game

Hello, everyone!
終了式は終わり、ウィンタースクールが始まりましたが2歳児クラスのPuppyさん達の保育は続いています。
今日はPuppyさんのPhonicsレッスンを覗いてみましたよ。
2歳児クラスさんは英語のレッスンよりも日々の基本的な生活習慣や、お友達との関わりなどに重きを置いて保育しています。その中で、幼稚園学年に上がる前のちょっとしたら土台を作ることや、英語って楽しいと思える環境作りのためにフォニックスレッスンを取り入れています。
今日はカルタゲーム!アルファベットの名前”Letter of name”、アルファベットの音”Sounds”、その文字から始まる”Picture”の3種類のカードを合わせて先生に持ってきて答え合わせをするようです。
みんな”I found it!” “This is A!” “Sound is /a/ !”と沢山のカードを見つけ出し、先生に自信を持って見せに行っていましたよ。本当によくできました!
今後もこうして遊びの中で子どもたちが体を動かしながら楽しんで英語に興味を持ってくれる工夫をたくさんしていこうと思います。

 

 

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP