Obstacle track

Hello, everyone!
Puppy classのみんながホールでサーキットコースにチャレンジしています。トンネル、坂、鉄棒、跳び箱と腕と足の大きな筋肉をしっかり動かすことが必要な障害物が並んでいますね。
子ども達は裸足になり、足の指もしっかり使って自分の身体を支えています。足裏にはたくさんのツボがあり、たくさん刺激を受けていることはみなさんもご存じの通りです。靴を履いていない足にしっかり運動刺激を与えることで、子ども達は身体の動かし方やコントロールの仕方を学び、身体能力の向上をはかることができるのですね。
このように先生はいろいろな『ねらい』を考えていましたが、Puppyのお友達にとってはそれ以上に「楽しい!」が勝っているようです。みんな声をあげて楽しそうに何度もトライしていました。
Good job, Puppies!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP