Newspaper Fun!

 


Hello, everyone!
今日は延長保育時間の活動について紹介します。園ではそれぞれのクラスが終わるとそのまま帰るショート保育のお友達と、もう少し長い時間園で活動をしておうちの方のお迎えを待つロング保育のお友達がいます。
ロング保育のお友達は、学年によってはお昼寝があったり外部講師による課外レッスンを受けたり、おやつを食べたりしながら過ごします。その他の時間も各学年の先生が順番にいろいろな活動を担当するので、自分のクラスの先生以外ともたくさんお話ができます。
この日の延長保育では多目的ホールで新聞紙をちぎって遊びました。やわらかい新聞紙は小さな子どもでも簡単に破ることができ、指先を使う巧緻運動能力を養うのにはとても良い活動です。ビリビリという音と、床に落ちた新聞紙を踏むカサカサという音を楽しんみながらみんなで手のひらや足の裏が黒くなるまで遊びました。It was fun!

2月の親子イベント情報!2月16日(火)10:30~11:15。3歳までのお子さんと保護者の皆さんでご参加いただけます。
参加には事前の申し込みが必要です。お電話でお問い合わせください。
2021年度新入園児説明会実施!2月13日、21日、3月6日。体験レッスンも受付中です。詳細は
こちらから!

記事一覧を見る

2021年度 入園説明会

実施日
3/6(土)
対 象
満2歳児~新年長
お申込み
こちらのフォームよりお申込

問い合わせ・園見学

開催日
随時受付中!
対 象
0歳児~新年長
お申込み
こちらのフォームよりお申込

PAGE TOP