Musical chairs

Hello, everyone!
今日は雨降りの一日でしたね。せっかくの延長保育中のお外遊びの時間もお部屋で過ごすことになってしまいました。そこでお部屋の中で楽しくできるゲームとして、今日は椅子取りゲームをしましたよ。
ルールは簡単!みんなで輪になり音楽に合わせて椅子の周りを回り、音楽が止まると近くの椅子に座る、というもの。残念ながら椅子に座れなかったお友達は先生たちと一緒に応援係に回ります。
延長保育のお友達はとっても仲良しです。ゲームなので白熱するはずなのに同じ椅子を取り合うとなると「どうぞ」と譲ったり、応援に回っても大きな声で”Go, go, ○○!”と声援を送ったり。お互いに相手を気遣いながら小さな学年から一番上の学年のお友達までみんなで一緒に仲良く楽しみました。It was so much fun!

記事一覧を見る

入園説明会 個別見学申込

PAGE TOP